プロフィール

いちご

Author:いちご
村名:フルーツ村
特産果実:
コード:1117-4146-1394
お友達募集中☆
Wi-Fi通信してくれる方、気軽にメールください。
現在、平日19時くらい~22時くらい、休日は午後以降プレイ中。


*フルーツ村の住人*
現在
メープルグレオハムカツアラン
さるおロデオロッタビアンカ

引っ越し済み
アンチョビベンニコバンポンチョ
ペチカたま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

ハッケミィさん : 2006.06.29[Thu]

ベンがフルーツ村を去った。
bensa.jpg
・・・思い出の場所ってどこだろう??
ゴメン、ベン。
わかんない(笑)
どこかの村で元気に暮らしてね


今日、ハッケミィさんに会った。
すっごい怪しそうなのが役場の前にあってちょっと入るのを躊躇った(笑)
でも入ったけど。
したらホント怪し
ha2.jpg
この方がハッケミィさんですか・・・。
タマに何度か占ってもらったことある?って聞かれてたので名前は知ってた。
こんな方とは思ってなかったけど

せっかくなんで占ってもらったよ
ha3.jpg


ha4.jpg
・・・やっぱタマの言うとおり意味不明
一体何が言いたいんだろう??

ちなみにこれはメープルさんとの相性占いの結果です・・・


*捕まえた虫*
ゴキブリ
モンキチョウ
ギンヤンマ
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

 : 2006.06.27[Tue]

今日のフルーツ村は初めての虹
niji.jpg
ちょっと嬉しくなった

マスターのコーヒーを飲みに行く事がいつもの日課。
今日は先客がいた。
みしらぬネコさん。
misira.jpg
あんた誰?って言われた・・・
別にいいんですけどね

ベンが引っ越すんだって~。
ひき止めようかどうしようか悩んだんだけど、お別れすることにした。
benba.jpg
ベンって可愛いんだけど、いまいちコレといって・・・
新しい村人さんにも来て欲しいのでお別れを決めました

ぶっちゃけアランが引っ越せ(笑)
なんかしぶとく居座りそうだけど・・・


*発掘した化石*
パキケファロのあたま
ペキンげんじん
アパトのしっぽ
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

アランのセンスはわからない : 2006.06.26[Mon]

眠くて眠くて今日も更新しないと思ったけど、昨日もしなかったので眠いけど書いてます
今日は写真はナシ。
コメントありがとうです、お返事はお待ちください・・・


もう昨日の話だけど、不用品回収箱からノッポゲンはにわをGET
チビうわーはにわ
チビゲロはにわ
チビゲンはにわ

の3体も掘り出したし、ますます部屋の中がはにわだらけ


今日はつねきちのお店の日だった・・・。
行くの忘れてたよぉ
もう閉まっちゃったし
こないだ賭けで買った絵は贋作だったから、次こそはって思ってたのになぁ・・・


マイデザインで、ミニーちゃんぽい服を展示してもらってるんだけど、ベンが着てくれてた
・・・なぜかアランも着てるの
すっっっっっごい似合わないの
お願い、今すぐ脱いで


*捕まえた虫*

アゲハチョウ
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

タランチュラ : 2006.06.24[Sat]

タランチュラを捕まえた!!
taran.jpg
何度か刺され(?)てからいつか絶対捕まえてやろうって思ってた。
そしたら今日、黒い物体を発見
そ~っと近づき確保

やったぁ~

たまたまだけど、うしろでベンが拍手してくれた


そういえばホンマさんhonma.gifを見かけた。
イヤ~な予感がしたのでほっといたけど(笑)
ずっと家の周りウロウロしてた。


今日もたまが家に遊びに来た。
で、また★3つ
しかも今日は2分で帰ったし


*発掘した化石*
アンモナイト
プラテノのあたま
*捕まえた虫*
アレクサンドラアゲハ
タランチュラ

スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[9] // TRACKBACK[0] // Top

セイイチさん : 2006.06.23[Fri]

たぬきちのお店がスーパーになったよ
supa.jpg
お家の借金の方はまだまだ残ってるので増築はまだ先
はやくお金貯めないと。


今日のお客はセイイチさん
haraheri.jpg
お腹が空いたのね
・・・特に何も無かったのでナシをあげた。

今度会ったときはご馳走(?)を用意しときますぅ

sei.jpg
でも満足してくれたよ
良かった良かった


グレオが引越しするって言ったんだけど意地になって止めた。
そしたら残ってくれた。
はぁ~良かった


*発掘した化石*
ウンコのかせき
*捕まえた虫*
アレクサンドラアゲハ
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

アンチョビ去る : 2006.06.22[Thu]

アンチョビがフルーツ村から去った。
anwakare.jpg
・・・においなんていいらないから(笑)
何処かの村で元気に暮らせよ!!

で、新しく引っ越してきたのがポンチョ
poncho.gif

pon.jpg
・・・このコちょっと微妙。
くまさんはメープルさんだけでいいかも。

opnoha.jpg
だっぷって。
それでいいのか!?

このコが着てる赤い服、フルーツ村で流行っているのかメープルさんたまアランが着ている。
アランのはかなり微妙


今日はメープルさんがお家に遊びに来た
結局はにわしまってないし(笑)

mehi.jpg
え、はにわが!?
・・・・・・・んなわけないよね

meouti.jpg
やっぱり星3つ
微妙なのはわかりましたとも


*発掘した化石*
パキケファロのあたま
*捕まえた虫*
ギンヤンマ
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

たまのお家訪問 : 2006.06.21[Wed]

今日はたまが家に遊びに来ると言い出したので招いたよ
tamaie.jpg
・・・はにわしかない部屋ですが
ぶっちゃけ、部屋中はにわづくしにしたいかも(笑)

こんな部屋だからか4分しかいてくれなかった
というかそんなもんなの?

で、ちゃっかり家の評価もしてくれた。
ie.jpg
星3つ
・・・微妙なのね

明日はメープルさんが遊びに来るのではにわはしまうか(笑)


お昼ぐらいに役場の前でグレースさんという方に会った。
gure.jpg
特に用が無かったけど一応声をかけてみた。
服をバカにされた
で、ファッションチェックしてもらった。
・・・ダメダメでしたよ


*捕まえた虫*
ニジイロクワガタ
ヒラタクワガタ
カミキリムシ×2
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

ははから手紙 : 2006.06.20[Tue]

昨日は体調不良だったので更新できなかったです
でもおい森はプレイしたよ。
あかカブに水あげただけだけど


最近のフルーツ村は、いちごのことをいちピーと呼ぶのが流行ってる(?)らしくみんな言うの
グレオもあの顔で(笑)

今日ははから手紙が来てた
haha.jpg
ラブラブを自慢?

初めてマスターがコーヒー以外の言葉をしゃべってくれた
masutaa.jpg
でも今日は自分の分しかないんだって
・・・じゃあ言うなよって感じだけど
会話できただけでもいいってことよ。

アンチョビが引越しするらしい。
anhikko.jpg
特にとめる理由がないのでバイバイ
こないだメープルさんが引っ越そうとしたときは全力でとめたけど(笑)
なんかアンチョビって微妙なんだもん
さらりとムカつくこと言うし


*発掘したはにわ*
デブベルはにわ
デカバチンはにわ
ナミガラゴロはにわ
*発掘した化石*
アパトのからだ
アパトのあたま
コハク
アンキロのからだ
*捕まえた虫*
モルフォチョウ
ギンヤンマ×2
クモ
カ×2
アゲハチョウ
*釣った魚*
ブラックバス
イカ
ザリガニ
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

ムシとり大会 : 2006.06.18[Sun]

はじめてリセットさんが現れた
rise.jpg
怒られた
でも初めてだったのでそれなりに・・・。
次からは口調が悪くなるって、散々言われた
はい、もうしません


今日はちちから手紙がきた
titi.jpg
あ、そういえば今日は父の日だった・・・
忘れてた

そして初のカブリバさんの登場
kabu.jpg
あかカブとしろカブ両方買った。
しろカブは1カブ92ベル。
あかかぶは腐らないように毎日水やりやらないと


今日のメインはムシとり大会
mussi.jpg
参加してたときメープルさんのアゲハチョウが一番だったんだけど、いちごはアレクサンドラアゲハを捕まえてしまいまして・・・
それが一番になったよ
でもアンチョビにいちごってアレクサンドラアゲハみたいな顔だよねって言われた。
・・・なんだよ、それ


*発掘した化石*
プラテノのあたま
*捕まえた虫*
アレクサンドラアゲハ
アゲハチョウ×4
ギンヤンマ
ミツバチ
モンキチョウ
ヒラタクワガタ×2
ニジイロクワガタ
ホタル×2
*釣った魚*
ナマズ×2
ニゴイ
ウナギ
スズキ
コイ
ドンコ
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

買っちゃった : 2006.06.18[Sun]

昨日あれからずっと悩んで悩みまくって(笑)
結局、今日買っちゃいました
テトリスDS

【新品】NDS テトリスDS

昔、ゲームボーイの頃やって、キーホルダーゲームの時もやって、携帯でもダウンロードして・・・。
そしてDSでまたします
テトリスって何度やっても面白い

しかもこれって普通のだけじゃないのね。
一通りやったけど、プッシュが一番スキかな。

で、一番の目的だったWi-Fi対戦を早速プレイ

・・・勝てない

みなさんお強いですぅ
スタンダードはどうも無理。
てか何千勝してる人に勝てませんから・・・

4人プレイもしてみたけど、こっちもいい感じ。
でも中々集まらない??


スレッド:ニンテンドーDS // ジャンル:ゲーム
テトリス // COMMENT[6] // TRACKBACK[0] // Top

ホンマさん現る : 2006.06.17[Sat]

今日はテトリスの体験版をダウンロードしにトイザラスに行った
おい森をすれちがい通信にしてたらなおさんと言う方とすれ違った
初のすれ違いですぅ
プレゼント付いてたんですけど、ナシでしたぁ~
フルーツ村はナシがいっぱいあるので残念
テトリス体験版やったら欲しくなっちゃった。
最近DS買ってゲーム3本買ったしなぁ~、ん~悩む


で、今日のフルーツ村。
たまが引越しするのやめてくれました
お気に入りの村人だったのでよかったよかった

家の前で保険アドバイザーのホンマさんに会ったよ。
honma.jpg
この人(?)拒否っても拒否ってもダメなのね
しょうがないので保険に加入しましたとも・・・。

今日は初めてはにわを掘り出した!!
しかも3体も
haniwa.jpg
ナミジャンはにわ
ナミボンボンはにわ
デカうわーはにわ

の3体。
部屋の中で踊ってます~
てかこのネーミングは・・・?

とたたけさんのライブを聞きにいった。
tota.jpg
最初にリクエストしたけど、レパートリーないのね
その後、おまかせで歌ってもらい曲を貰ったよ


*発掘した化石*
Sタイガーのあたま
ステゴのしっぽ
アパトのからだ
ディメトロのしっぽ
*捕まえた虫*
アゲハチョウ×2
ミツバチ
カ×2
モンキチョウ×2
カミキリムシ×2

ヤママユガ
ホタル
*釣った魚*
ザリガニ×2
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

ラコスケさん語る : 2006.06.16[Fri]

たぬきちのお店がコンビニになった
konbini.jpg

たまが引越しの準備をしていた
行っちゃやだぁ~
hiko.jpg
何度もとめたけどここにはあの人の思い出がありつらいらしい・・・
でも夜に日曜の虫捕り大会楽しみみたいな事言ってたから考え直したのかな??


今日はラコスケさんに会ったよ
語ってもらいました
rako.jpg
ん~奥が深い?
帰り際、いかりをもらったよ

昨日からコーヒーショップにちょくちょく行くようにしたら、運転手さんに会った。
coff.jpg
リストラされたらしい・・・
そのようなことを言ってた。



*捕まえた虫*
カミキリムシ
ヒラタクワガタ
カ×2
*釣った魚*
タツノオトシゴ
キンギョ
コイ×2
カエル
フナ
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

メープルさんの誕生日☆ : 2006.06.15[Thu]

今日のフルーツ村は初の雨
せっかくなんでおそろいの傘をさしてみたよ☆
ame.jpg


アランとベンがフルーツ村の村人になりました
alain.gifben.gif

ホントはベンは一日遅く登場予定だったんだけど、とある理由で過去に戻ってしまったので一日はやくなりました・・・。
だって夜中にグレオが病気だったんだもん
しかも朝まで待ってもたぬきちのお店は改装でお休みだし・・・
クスリなんて持ってないし。

・・・過去に戻ったらグレオ病気じゃなくなってる

何のために戻ったの~
でもかわりにアランが具合悪そうだったのでこっちにクスリをあげました。

もう絶対日付変更はしない。


今日はメープルさんのお誕生日でした~
(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
jyou.jpg
たまと2人で祝ったよ
他の村人さんは来なかった、ヒドイ
でもメープルさんは喜んでくれたんで良かった良かった

プレゼント何にしようか迷ったんだけどくものじゅうたんをあげたよ。
tann.jpg
どんなものでも嬉しいって言ってくれたんでよかったかな?

バースディカードを送ったんだけど・・・
その返事↓↓
me.jpg
意味がわかんないって、ヒドイよメープルさん


*発掘した化石*
パキケファロのしっぽ
*捕まえた虫*
アメンボ
ホタル×2
ガ×2
*釣った魚*
イカ
コイ
ナマズ
ブラックバス
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

あやしいネコが来た!! : 2006.06.14[Wed]

たまがフルーツ村の新しい村人になったよ
tama.gif


あやしいネコが来た!!
dora.jpg
ドラえもんだぁ~

このままでも良かったんだけどせっかくだから描き直してみたよ。
ann.jpg
アンパンマン
ちょっと微妙だけど。
ま、いいかぁ~


たぬきちの借金全額返済終わったぁ~
hensai.jpg
でも新しくお家を建て直す(増築?)事にしたんでまた借金?

はじめて村人同士の会話を聞いた。
mura.jpg
ペチカちゃんはティッシュ配りは絶対やりたくないそうだ。
グレオはティッシュ配りをしてたことあるらしく、ペチカちゃんに否定され凹んでた

そういえばヒラタクワガタを捕まえた後、蜘蛛みたいなのにさされて(??)気絶して家の前に戻ったんだけどあれってなんなの
しかも蜂に連続3回も刺されるし最悪だよぉ


*発掘した化石*
パキケファロのからだ
パラサウロのしっぽ
アンキロのからだ
*捕まえた虫*
ヒラタクワガタ
ギンヤンマ×2
アゲハチョウ×2
モンシロチョウ×6
モンキ蝶×3
ミツバチ×3
カミキリムシ
ホタル
ヤママユガ

*釣った魚*
ヒラメ
ブラックバス
メダカ
ピラニア
アジ
カエル×2

スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

つねきちさんに会った : 2006.06.13[Tue]

またまた転入してきた村人さん。
hamcutlet.gif

ハムカツ。
いちご宅の近くにお家が建ちました

それとつねきちのお店もできた。
3000ベル払って会員にしてもらったけど・・・だまされた??
(とあるサイトでみたけどつねきちは週1であらわれるのね)

化石発掘してアンモナイトをみつけたけど、グレオが化石収集してるのであげちゃった
ペチカちゃんはアゲハチョウ探し、アンチョビはホタル捕まえしてたので両方に捕まえたのをあげたら、お返しにかべがみとゆかいたを貰ったよ。

釣りをしてたらタイヤを釣り上げちゃった
taiya.jpg
これってどうすることもできないのね
たぬきちにあげるしか・・・

グレオとペチカちゃんにお手紙を出したら返事が来た
tegagure.jpg tegape.jpg
でも内容が意味不明
こびへつらうって何??

でっかい蝶を捕まえた!!
tyou.jpg

*発掘した化石*
アンモナイト
マンモスのあたま
*捕まえた虫*
アレクサンドラアゲハ
アゲハチョウ
モルフォチョウ
モンキチョウ×5
モンシロチョウ×4
ギンヤンマ×3
ミツバチ×3
ホタル×2
*釣った魚*
ナマズ
ウグイ
エンゼルフィッシュ
ドンコ
ザリガニ
フナ×2
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

新しい村人 : 2006.06.12[Mon]

フルーツ村に新しく家が建ったよ
新しい村人、アンチョビ。
anchovy.gif


木を揺らすと何かが落ちてくるのはじめて知りました・・・。
手当たり次第揺すったら
100グル×6
よくあるみどりのベッド

をGET
でもバチがあたって蜂に刺されたぁぁ
hati.jpg

この顔で出会った村人さんたちにはすごい驚かれた
アンチョビに元々そういう顔だと思えばって言われちょっとムっ


なんかメープルさんがフルーツ村占いをしてくれた。
・・・結果。
ura.jpg

高い理想とピュアな心を持つ世間知らずだと。


ニンテンドーさんよりお手紙。
tegami.jpg

プレゼントは10000ベル
これでたぬきちの借金も残り6900ベルだぁ~

*発掘した化石*
アンキロのしっぽ
*捕まえた虫*
モルフォチョウ
モンシロチョウ×2
ギンヤンマ
ミツバチ

スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

はじめました : 2006.06.11[Sun]

ずっと欲しかったDSliteやっと昨日GET
ネットとかで品切れ状態、しまいには3万円くらいで売ってる店もあるくらいのDS。

そのうち買えるかなぁ~って思ってたんだけど・・・。
近所に出来たゲオをのぞきに行ったらそこにDSliteが!?
普通に全色売ってた
6s.jpg

で、昨日買ったソフト。
ずっとやりたかった脳トレ。
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
脳年齢35歳、実年齢は20代前半なんでまぁまぁ?
・・・じゃないね
きたえて20歳にしないと。

それと王様のブランチを見てやりたくなったマリオ。
開店セールで新品が1000円OFFぐらいだったので買っちゃった
★送料380円!/ネットバンキング決済も可能!(NDS)ニュースーパーマリオブラザーズ
懐かし~です
昔のと似てるけど全然違う!!
しかも巨大マリオとかまめマリオとかもあるし。
マリオをまたやる日がくるとは思わなかったけど、とにかく面白い

そしてそして、本日GETしたのがおいでよどうぶつの森
【新品】NDSおいでよ どうぶつの森
前々から気になってはいたけど特にやりたいとは思わなかった。
でも昨日王様のブランチを見てから何故かすっごいやりたくなって・・・
悩んだすえ結局買っちゃいました★
そこで、今日からプレイ日記など書いてこうかと。
続くかなぁ~

村の名前特に思いつかず、いちごだしってことでフルーツに・・・
特産果実はなし
最初の住人はメープル、ペチカ、グレオ。
maple.gifpechika.gifgureo.gif


村人たちと話してたら
メープルさんにはいちピーって呼ばれ
グレオとのあいさつは「ちぃ~ス」
になった。

グレオの性格スキかも・・・。
引っ越さないでずーっと居てほしいなぁ~。

今日はメープルさんから手紙が届いた。
1.jpg

誕生日なんだ~って思ったらプレゼント??
何を持ってけばいいんだろぉ?



*発掘した化石*
Tレックスのあたま
Tレックスのしっぽ
パラサウロのしっぽ
*釣った魚*
フナ
ニシキゴイ
ナマズ
スズキ×2
スレッド:おいでよ どうぶつの森 // ジャンル:ゲーム
どうぶつの森 // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top
